0795-28-4006

営業時間
8:00~17:00
定休日
土日祝日

お知らせ

ブレンド米のメリット

皆さんはブレンド米がどのようなものか知っているでしょうか?ブレンド米とは、産地や品種、生産年の異なるお米が混ざっているお米です。今回はブレンド米のメリットについてお話ししたいと思います。

 

ブランド米のメリットは以下の3つを同時に実現できることです。

・食味の向上

複数の品種や銘柄を組み合わせることでより美味しいお米にできる

・品質の安定

その年の出来や年間を通して品質を安定させることができる

・低価格

単一のブランド米よりもリーズナブルな価格で提供できる

 

ブランド米は特に1つ目のメリットが大きな特徴だと言えます。お米の美味しさというのは本来、味や歯ざわり、粘り、ツヤなど様々な要因が複雑に絡み合って形成されるものです。全ての要素を単一米で表現することはかなり難しく、魚沼産コシヒカリであっても至難の技となります。

ブレンド米であれば、さまざまなデータを駆使し、複数のお米をブレンドすることができるため、単一のお米よりも美味しくリーズナブルに提供できるのです。

 

株式会社東田本店では、厳選した近畿産のお米を適切価格で販売しております。まずはお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2024 東田商店 All Rights Reserved.