新着情報

新着情報詳細

2020年07月20日 ブレンド米の魅力〜ブレンド米は足し算ではなく掛け算〜

東田商店では、お米のプロが厳選して作り上げたブレンド米を日本全国へ販売しております。今回は私たちが販売しているブレンド米の魅力についてお話したいと思います。お米が好きな方は、ぜひ読んでみてくださいね!

 

ブレンド米が注目されたのは、今から25年以上前の1993年のことです。1993年の大冷害時、タイ米と国産米を混ぜてブレンド米として販売していました。この当時のことを知っている人からすれば、ブレンド米にはあまり良い印象はないかもしれません。

 

現在販売されているブレンド米は、当時のブレンド米とは大きく異なります。現在のブレンド米は、お米とお米の旨味を掛け合わせることでより美味しく食べられるようにブレンドしたものです。お米の美味しさを追求して作られているため、当時のブレンド米とは大きく違うことがわかります。

 

ブレンド米の魅力は、足し算ではなく掛け算でお米が美味しくなることです。掛け合わせ方によっては、今までにないほど美味しいお米を作り出せる点が大きな魅力だと言えます。

 

美味しいお米を探しているという方、ぜひ当店が販売しているブレンド米を食べてみてください。お米のプロがこだわって作り上げていますので、自信を持って提供できます。

お問い合わせはこちらから

営業時間
8:00~17:00
定休日
土日祝日