0795-28-4006

営業時間
8:00~17:00
定休日
土日祝日

お知らせ

ブレンド米とは?

今回は、皆様に少し「ブレンド米」についてお話させて頂きたいと思います。

ブレンド米とは、そのままの意味では、「混ぜられたお米」ということですね。つまり、お米の種類、産地など様々なお米を一緒に混ぜて販売されるお米のことを言います。

例えば、秋田産のお米といえば、100%秋田県のお米と思われがちですが、秋田県産のお米が過半数以上であれば、秋田産のお米と称することができるようです。

ブレンド米といえば、皆様はどのようなイメージをお持ちでしょうか?少し前には、ブレンド米関連の偽装ニュースもあったことから、なんだか悪い印象を抱かれる方も少なくないようですが、最近では意図的にお客様の利便にかなったブレンド米も開発されているようです。

実際に、お米のプロが自らブレンドする「ブレンド米」にはこだわりがたくさんありますから、是非一度召し上がって頂きたいところです。

「お米屋しんちゃん」こと株式会社東田商店では、おススメの山田錦及び各種ブレンド米を安心・安全で、徹底した品質管理、そして低価格でお客様の元にお届け致します。是非一度お試しください!

お問い合わせはこちらから

Copyright © 2024 東田商店 All Rights Reserved.